

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年09月12日

皆さんこんばんは。

今日はとてもいい天気で暑かったです。
最近夜になると家の中を徘徊するものが現れました。
爬虫類が嫌いな人はゴキブピー並に嫌いなヤモリです。
昔から家の周りをうろついているのですが、最近は家の中にまで侵入してきました。
昨日なんかはトイレで用を足していると目の前にある小窓に、小さなヤモリが張り付いていました。
あいにく爬虫類は嫌いじゃないので、なんとも思いませんが更新中に真横にある網戸で特大のヤモリがうろつくとさすがにびっくりします。

まだまだ暑いですけどあっという間に虫もいなくなりますからね、たくさん食べて無事に来年も姿を見せてくださいね。
DSCF4964web.jpg今日は汲み置きしておいたピート水の補充のみ。
友人とアホなことをしていたので今にも倒れそうです。

今日もたくさん気泡が上がっていました。
調子が良さそうなので何よりです。
トリミングしたばかりで切り口が多いので当たり前か・・・。
他の連中も調子はよさそうですね。
最近はネグロもよく顔を出してくれます。

9月12日 DSCF4967web.jpg DSCF4977web.jpg

この夫妻も元気いっぱいです。
魚って後ろから見ると変な格好してますね。

昨日のカーディナルですけど時間が無かったのでなにもしてません。
明日もちょっと時間があるかわからないので暫く放置気味になるかもしれません。
時間があったら何か対策をしようと思います。


というわけで疲れ果てたので今日はここまで。
それではまた明日。

[20:38:12] | 水槽日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


やっぱり、いつ見てもアバの顔は面白いですねv-14
早く子供が見たいよぅv-24

2005/09/12 22:10:58 | URL | laddario


こんばんは。

ヤモリですか。
こちらでは夜中、蚊が徘徊しています。
厄介です。

こちらもトリミングしたときはよく気泡があがっています。
CO2添加していないのに。
やはり溶存酸素量と溶存二酸化炭素量は比例しないのでしょうか。

2005/09/13 18:20:38 | URL | クリ

返信
>laddarioさんへ
見ていて飽きませんe-242
僕も早く子供見たいよう!(*゚∀゚)e-282

>クリさんへ
蚊はタマランですな。
夜中に羽音を聞いて取り逃すと寝付けませんよね。

切り口から気泡が出るのは維管束?だか遺憾束だか忘れましたけど、養分の通り道が剥き出しになるからではないでしょうか。
気泡が上がるのは大抵、葉や茎の傷付いた部分からですので、本来は葉の裏にある気孔から少しずつ水中に酸素が溶け出すのではないでしょうか。
って理科で習ったような習わなかったような(・∀・)アヒャ?

水草に当てはまるかどうかわかりませんけど、見た目の気泡の量では測れないものがあるかもしれませんね。

2005/09/13 21:56:02 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトのトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/61-1fb4cc00
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

