

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年09月15日

夜な夜な。

皆さんこんばんは。

今日はお日柄もよくとても過ごしやすい一日でした。
ところどころがあり局地的に雨が降っていたようですが、お陰様で久しぶりに虹が見れました。

風が冷たくなりましたね。
いよいよ秋の気配がしてきました。
DSCF5073web.jpg今日は放置。
そろそろ倦怠期です。
浮き沈みの激しい男なので充電完了まで今しばらくお待ちください。

というわけで観察日記。

DSCF5079web.jpgみんな元気。
カーディナルの寄生虫も依然放置されていますが、症状の悪化も見られないし、他の魚に拡がっている様子も無いのでもう少し様子を見ましょう。
とか油断していたら足元を掬われそうなので明日こそ・・・。

DSCF5078web.jpg ヽ(`Д´)おうおうおうおう!見せ付けてくれるじゃないの、このナメクジもどきめ。
夜な夜なガラス面に大量に張り付いているのはお見通しなんでい、昼間っからイチャイチャしてんじゃねえやい。

さて、そんな話はどうでもよくて、グロッソもじわりじわりとと増えてきて緑の面積も広がってきました。
この調子で他の水草も増えるといいですね。

DSCF5087web.jpg DSCF5105web.jpg DSCF5116web.jpg
久しぶりの夜景。
急に照明を消すと魚たちが大パニックを起こしているのを何度も目撃したので、最近は消灯と同時に懐中電灯で暫くの間ライトアップしております。
カメラでは伝わりにくいですけど、懐中電灯の明かりだけで見る水槽も中々です。

さ、今日はここまで。
また明日。

[21:29:44] | 水槽日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


まだまだ海で泳ぐつもりなのに秋とか困りますw

倦怠期ですか・・・自分も倦怠期ですよw
まぁやりたくないのに無理に管理しなくても大丈夫。
美観が損なわれるだけ。。。

2005/09/16 05:59:06 | URL | COOL J


こんばんは。

一昨日の秋風を呼ぶ踊りをしたおかげで(?)涼しくなりました。
このくらいの気温が一番好きです。

こちらの水槽にも同じ種類のナメクジもどきがいます。
ああいう系には絶滅危惧種もいるようで以外です。
ぽんぽん増えるのに絶滅危惧種もいるとは・・・

水槽の夜景も中々いいですよね。
撮ったことありませんが。

2005/09/16 18:16:57 | URL | クリ

返信
>COOL Jさんへ
海か・・・いいなぁ。

倦怠期なら仕方ないですよね!きっと神様もわかってくれる、うん。
でも美観が損なわれると写真が売りのこのブログの存在意義が・・・。
まあ、別に綺麗な水槽じゃないしいいか(・∀・)アヒャ

>クリさんへ
この季節の変り目が一番過ごしやすいですよね。
出来れば冬がこない踊りもお願いします。

あんなものに絶滅危惧種がいるのですか!(゚Д゚ )ムハァ
世の中わかりませんね、そのうちゴキブ○が絶滅する時代がやってくるでしょう。

夜景は懐中電灯一本あれば出来ますから、ぜひ挑戦してみてくださいな。

2005/09/16 21:33:09 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト夜な夜な。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/65-d55944ab
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

