スポンサーサイト


[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年09月20日

引越し。

皆さんこんばんは。

今日は友人が社員寮に引っ越すということで、手伝いに行っていました。
とても好条件で家賃、電気ガス水道すべてが無料で建物も比較的新しく、6畳が二部屋、6畳ほどのダイニングキッチン、バス、トイレ付きと、何をとっても非の打ち所のない条件なのですが・・・・。

ただ一つ問題は前の住民にあります。
彼はドイツ人で僕の友人とは同僚でもあるのですが、最近勤務態度に問題を抱えて、遠方へバシルーラされました。
そこで空いた部屋を頂くことになったのですが、そこの汚いこと。
何とか二人で手を取り合い悪魔のような部屋を綺麗に片付けました。

しかしもう一つの洋間はドアノブに南京錠が掛けられ、社員の間では開かずの間と呼ばれていました。
「変なの」と思いながら堅く閉まった南京錠に手を掛けごそごそいじっていると・・・ボロッ・・・(((( ;゚д゚)))開けちまった。

・・・見なきゃ良かった。
もうね、写真はごく一部なんですけど、ゴミ屋敷のようにビールの缶やら、得体の知れない袋やらが山積みになっていて、酒類の量といったらそれこそ五百本近く山積みで、雪崩が起きました。
どうやら急な引越しで、長年溜め込んだゴミを一室にまとめて南京錠で封印して、知らぬ存ぜぬを通そうとしていたらしいのですけどあっさり僕に破られてしまいました。
なぜか本人の保険証が・・・。
ドイツ人てやっぱり酒好きなのね、まじめなイメージありましたけど人にもよるみたいですね。
DSCF5211web.jpgさてさて、冒頭から長々と書いてしまいましたが、張り切って参りましょう。

今日は水換えしたり、あれしたり、これしたり。
昨晩はカーディナルに夜襲をかけるとか意気込んでいましたけど、結局冒頭の友人の買出しに刈り出され、実行できませんでした。

しかしご安心を。
一日中部屋の掃除に追われてくたくたになって帰宅したのですけど、こういうときにこそ動かねばと思い、帰宅後すぐに肉眼で確認できる寄生虫が憑いたカーディナルを2匹だけひっ捕らえて、プラケースに引越ししました。

昨日のコメントのように取り扱いに注意しなければいけません。
なんせ用法用量には「160リットルに対して1グラム」というのが最小単位で書かれています。

皆さんは学生時代クラス一のバカのテストを覗いて、0という数字は目にした方はいるでしょうけど、僕は中学生の頃一生懸命に数学の問題を解いて、ガチで0点を目にした男ですから、正確な計算が出来ません。
おまけくらいくれよ・・・。

なので適当に。
僕の水槽で考えても確か60リットルくらいだったと思うので、単純に3分の1くらい、約0,3グラム、それがプラケースになると・・・(゚∀。)
というわけで適当に。
まあ、これでも多いくらいでしょうけど、エビと違って丈夫でしょうから、投下。
現在は問題なく泳いでいます。
この虫はしつこいようですから経過観察を怠れませんね。
DSCF5205web.jpgしかし、今日はそれだけにとどまりません。
酸性に傾けるべく、前回失敗したピート水にもう一度挑戦。
何とか酸性の水が作れたようですね。
すごい色してますね・・・。

DSCF5222web.jpgバケツを持って手動でチョロチョロと水を入れます。
早速エビが硬直。
写真のエビなんか岩に噛み付くようにへばりついて硬直してました。
まあ大丈夫でしょう。

なんとなくですけど、アバたちがいつもより激しく求愛、そしてメスによる巣穴の防衛行動があったように思えます。
ちょっと量が少なかったので、今日もピート水を作っておいたので、明日も追加してみようかと思います。


DSCF5219web.jpg
さて、珍しくアバの写真が取れなかったので、久しぶりにチビアバの姿でも見てやってください。
とてもワイルドで、カラシンのように赤虫に突撃して草むらに戻ります。

DSCF5214web.jpg DSCF5215web.jpg DSCF5217web.jpg
たくましくなったね。

さ、疲れたので今日はここまで。
長々ありがとう御座いました。
また明日お会いしましょう。
スポンサーサイト

[21:02:14] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト引越し。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/70-71eaf1fb
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

