

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年09月21日

皆さんこんばんは。

入院中だった車が帰ってきました。
代車の軽トラもなかなか軽快で面白かったですけどね、やっぱり自分の車が一番です。
というわけで今から試乗に行ってきますので、今日はさらっと。

代車で200kmほど走っちまったぜ。
DSCF5224web.jpgさて、今日は水足しのみ。
相変わらず薄汚れた水槽だぜ。

ピート水を流し込むたびに茶色く変色していきます。

DSCF5225web.jpg今日のアバたちは相変わらずなんですけど、いつもと違うことがあります。
いつもであれば洞窟に魚が近づいても知らん顔しているのですけど、今日はというと他の魚が近づいてきたら追っ払います。
約束します。
明日は絶対「ウンダー!(*゚∀゚)=3 」と言って見せます。
約束が守れなかったらブログ辞めます。
嘘です。
辞めません。
辞めてなるものか。

まあ、ここまで言って産まなかったら更新放棄くらいはありえますから、覚悟しておいてください。

まあそんな話はどうでもいいですけど、他に問題があります。
それは毎回毎回、食卵を引き起こすことです。
様々な要因はありますけど、その中でもオスの人間不信があります。
僕の姿を見てすっ飛んで逃げるなんてことは無いのですけど、しばらく観察しているとスススと裏へ逃げてしまいます。
これがオスへのストレスになり、無精卵になっていることも考えられます。

そしてこいつも突付かれても微動だにしません。
まあ、今はちょんちょんと突付く程度でして本気のメスならすごい剣幕で追い払いますけど、相当ストレスになるでしょう。

多分この二つが解消されない限り「ウマレター!(*゚∀゚)=3 」の報告は出来ないのであまり期待しないでください。

実は食卓から水槽を眺めながらご飯を食べるのが、最高のおかずなんですけど、そのときは距離がありますからペアでごそごそしている姿がなんとも言えないのですけど、近づいて見ると気が散ってしまうのか、ばらけてしまいます。

なので明日、例え「ウンダー!(*゚∀゚)=3 」という報告がなされても写真はアップできないと思います。
そうすればさっきの約束が嘘であってもばれないし・・・ゴニョゴニョ


まあ、そんなわけで明日の報告はどうなるかわかりませんけど、楽しみにまっていてください。
それではまた明日。

[21:41:01] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


あらら 先週の日曜は産まなかったのですか、大潮だからくるかと思ってたんですけどね~
ちなみにうちのは昨日まで別々に飼育してたかr。。。(ry

2005/09/22 02:07:23 | URL | COOL J

返信
へ(へ´∀`)へ カサカサ
この水槽だめぽ・・・。

なんか嫌になってきました。
せっかくチビを戻してやろうと思っていたのに・・・。
ま、あせっても仕方ないのでのんびりやります。

2005/09/22 21:56:30 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトのトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/71-7cd6065f
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

