

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年09月23日

皆さんこんばんは。

昨日は文章で伝わったかわかりませんけど、いろんなことが重なって軽く取り乱しました。
このブログも始まった当初からネタ切れネタ切れ言うてきましたけど、最近は本当にネタなんてありません。
長いこと見てくれている方はわかると思いますけど、ネタが切れてくると冒頭の文章が長くなる病気が発生します。

ブログのネタ切れに加え私生活の乱れが出てくると、ただの愚痴の掃き溜めと化してきます。
もはやこのブログの向かう方向を見失っている今日この頃です。
DSCF5241web.jpgさて、それでも水槽は回る。
うまいこと言う人もいるもんだ。

そう、こいつらには人間の都合などどうでもいいのです。
人の顔を見れば餌だと思って、整列します。
なんてかわいいやつらだ(*´д`)ノε`)))彡

残念なことに昨日のカーディナルは2匹とも投身自殺を図って、一匹は未だに見当たりません。
長いことご苦労様でした。合掌

DSCF5242web.jpg随分とグロッソも増えましたね。
全体的に言えることなんですけど若干成長速度は鈍いです。
グロッソの葉も以前に比べて小ぶりになっています。
これがソイルの限界なのでしょうか。

ちょっとエビのやろうがフレームインしてきやがったので見難いですが、ヘアーグラスがじわじわと数を増やしています。
こちらは以前から小ぶりの葉を出しています。
この水槽は特別光量が多いですからその影響で全体的に小ぶりになるのかもしれませんね。

DSCF5243web.jpgさあさ、今日もやってきましたアバちゃんのお話。
相変わらずいい報告は出来ないのですけど、まだまだ可能性はあります。
いまでも時々魚を追い払う行動が見られます。
今一歩何かが足りないのですよね。
仲はとてもよいのですけど、いざ生殖活動となると相性が合わないようにも見えます。
主にオスのほうに問題があるように僕は感じます。
ほんとに漠然とですけど。
まあ、この水槽はそれ以前の問題のような気もしますが・・・。

そして、今日気づいたのですが、いつもアバが陣取っている岩の裏手を覗いてみると大きな隙間を見つけました。

よく見ていたら後ろに隠れたアバが前から出てきました。
石を組むときにある程度意識はしていましたけど、いざ出来上がると砂が邪魔で出てこれなかったのですが、いつのまにか掘り下げていたようです。
こうやって巣作りしている姿がなんともいえませんね。

そうなるといよいよ子供が見たくなるのですが、この過密な水槽では難しそうです。
実はもう一つ60センチ水槽を持っているのですが、置き場所が無くてお蔵入りしています。
しかし、最近になって場所が確保できたので、もしかしたら今年中に新水槽立ち上げがあるかもしれません。
いや、立ち上げます。
むしろ打ち上げます。
やるったらやります。
僕は出来る男です。

というわけで今日はここまで。
それではまた明日。


[21:21:43] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトのトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/73-1fa2e88d
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

