

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年09月26日

とりあえず。

皆さんこんばんは。

何とか気持ちも落ち着いてきました。
まだ根本解決には至っていませんが、徐々にいつもの調子に戻ってくると思います。
DSCF5275web.jpgさて、二日サボタージュしてしまったので水槽は多少変化はありましたけど、大きな変化はありません。
相変わらずの水槽です。

みんな元気です。
それにしても岩の周りは人気スポットですねぇ。
こんなところで繁殖目指そうって言うのですから土台無理な話です。

DSCF5285web.jpgそのせいかわかりませんけど、最近不仲のようです。
ときどきフィンスプしている姿は見受けられますけど、メスと目が合うと猪の形相で突進していきます。
追いかけられてどこかに突っ込んだのでしょう、かわいそうにメスの頭に擦り傷がありました。
繁殖への道は険しそうです。

DSCF5279web.jpgそして、随分と多国籍な水槽ですけどフライングファックのやろうがご乱心気味です。
以前は姿かたちの似たペンシルにちょっかいを出す程度でしたが、ここ数日というと魚種に関係なく追いかけ回しています。
そろそろ本性が出てきたようです。
さすがにアバにちょっかいを出すことはありませんが、まだ成長段階ですからこれから大きくなることを思うと、末恐ろしいです。
そろそろ引っ越し先を考えねば。

DSCF5278web.jpgエビたちも元気なんですけど二匹ばかし、じっとして動きません。
なんだか体が白く濁ってきて、見た感じ随分年寄りみたいですしそろそろお迎えがくるのかもしれません。


さ、今日はここまで。
なんとか書けましたね。
この調子で完全復活したいと思います。
それではまた明日。

[21:41:19] | 水槽日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


ふ、ふ、ふらいんぐふぁっく…
元気なのはよいことです。
はい。
ってか、アピストも体調は良さそうですよね。

2005/09/26 23:48:45 | URL | laddario


岩いいですねぇ~
自分も水槽に漁礁っぽいの作ろうかな
船の模型とか沈めたり。。。(まて

2005/09/27 19:03:23 | URL | COOL J

返信
>laddarioさんへ
おっと、もろ誤字脱字してますね( ´,_ゝ`)

アピストたちはまったく問題は無いようですね。
元気であればそれでいいのですけど、やっぱり欲が出てきますね。

>COOL Jさんへ
岩たまらんでしょう。
生で見るともっと綺麗に見えるんですけどね~、写真しかお見せできないは残念です。

船の模型ですか、ということは沈没船ですな。
タイ○ニックなんかはいかがでしょう。

2005/09/27 22:04:11 | URL | slag


少し落着いてきましたかーよかったです。
ん、、、でもそこまでslagさんを凹ませる人の人格の方が、、、
むしろヤバイんじゃないのって思うんですけどね。
エビ君、寿命ですかね、でも全ての生体には事故じゃなく、
寿命で逝ってほしいものです。

2005/09/28 20:54:36 | URL | レガ

返信
>レガさんへ
なんとか落ち着きました。
確かに人格はヤヴァかったです。
でもむしろそれは人格というより、歳によるもののほうが大きいかと思います( ´,_ゝ`)

エビの寿命ってどれくらいなんでしょうかね、成長速度を見る限り3~4年だと思っているのですけど。
同じ亡くなるでもやっぱり寿命で逝ってほしいですよね。
どこも願いは一緒ですよね。

2005/09/28 22:03:53 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトとりあえず。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/76-f0e5b8e7
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

