

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年09月27日

皆さんこんばんは。

さ、いろいろありましたがいつまでもめげているわけにはいかないので、張り切っていきましょう。
DSCF5287web.jpgまだ、水槽に手をかけるほど気力は無いのですけど、毎日の観察は欠かしません。

ちょっと油断している間にグロッソが全体を覆ってきましたね。
時期に全体を埋め尽くすでしょう。

そして脇役として植えておいたはずのヘアグラスも芝生のようになってきました。
そしてそしてほとんどの人が忘れ去っていた、いや、僕すらもその存在を忘れていましたが、たった一本だけマッシュルームが生き残っていました。
導入以来、たまあぁぁに新芽を出す姿が見られましたけど、じわじわと数を減らし、残るは1本となりました。
また余裕が出来たら追加しようかと思います。

DSCF5291web.jpg今日も登場ブサイコ。
相変わらずこそこそと人間観察しております。

チビの方なんですけどいつだったか虫が憑いたといってましたけど、ひどくなってきました。
というのは虫が勢力を伸ばしたわけではなくて、ちまちまと薬を入れてたわけですね、そして昨日だったかしびれを切らした僕はチビに直接薬を投下したんですよ。
そして今日見てみたら肛門付近にとり付いていた虫が暴れ出したのか知りませんけど、肛門付近だけが隆起して出血して、痛々しい姿になっていました。

そういえば薬を投下したときにチビが何粒か食べてたのを思い出しました。
どうやら腸の中にいた虫にはてき面だったようで腹を食い破ってきたようです。
今のところチビは苦しそうなそぶりは見せておりませんが、ここまでひどくなっているとかなり危険な状態だと思います。

一度何かを患った魚を治療するのって難しいですね。
ごめんよチビ・・・なんとか耐えてくれ。


というわけで今日はここまで。
また明日お会いしましょう。

[21:58:15] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトのトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/77-6bc9312b
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

