

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年09月29日

皆さんこんばんは。

外は冷えますね。
夕方友人宅の横を流れる側溝脇をブラブラと二人で歩いていましたら、ほとんど水の無くなった水溜りにたくさんのメダカが取り残されていました。
残念ながら入れ物もなにも持っていなかったので、水位のある川には持っていけませんでした。

感傷にひたっているのに加え、半袖だった僕はとても寒かったです。
この時期は服装に困りますよね。
DSCF5309web.jpgさて、今日は久しぶりに水槽に手を突っ込みましたよ。
水温28度とはいえ手を入れると冷っとしました。
ここでも秋の訪れを感じますね。

DSCF5308web.jpgそしてコケ取り。
すごい量ですね。
丁度ディディプリスの生えていたこのあたり、ひた隠しにしてきましたがディディプリスが根を張らず、その代わりにこけだまりができてマリモみたいになっていました。
あんまりひどいんで、全部抜き取って根元をばっさり切り取って差し戻してやりました。
あとはディディプリスの生命力にかけましょう。

そのあと伸びすぎた草をトリミングして汲み置きしてあるピート水を流し込んでやりました。

DSCF5315web.jpg DSCF5312web.jpg DSCF5313web.jpg

さて、昨日のメダカの話でもしようかと思いましたけど、書いていると明日になりそうなのでまた暇なときにということで勘弁してください。

それでは今日はここまで。
また明日。

[21:45:43] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトのトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/80-dc3de939
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

