

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年08月20日

バカにつける薬。

皆さんこんばんは。

移行初日にアホみたいに更新してしまったわけですけれども、やはり使い勝手が違います。
昨日の更新は半泣きでやってましたけどようやく要領がつかめてきました。
あれですね、使い勝手はライブドアのほうが判りやすくてよかったのですけど、こちらはそれをも忘れさせてくれる機能が満載です。
まだ暫く手が回らない部分もありますけど、なれれば問題ないと思います。

それでは張り切って参りましょう。

日記8月20日昨日の更新で大きな間違いがありました。
それは、

”これは水道水が強アルカリ性(10以上)を示すため少しでも出来上がった水を確保したいので行います。 夏場の塩素は強烈です。”
こんな記述がありましたがどこでどう勘違いしたのか、塩素=アルカリ性というありえない勘違いをクリさんに指摘されました。
このまま放置されていれば僕はきっと永遠に後ろ指を指されながら生きていくところでした。
クリさんありがとう(つД`)
たぶん勘違いの原因はこれでしょう。
さて、思わぬところで学歴の低さを露呈してしまいました。(たぶん僕は白内障になるでしょう。)
その辺は持ち前の忘れっぽさで綺麗さっぱり流しましょう。

さて、気を取り直して・・・。

8月20日 8月20日 8月20日
レイアウトはこんな感じになりました。
昨日は濁りがひどくて判りにくかったですけど、大分濁りも取れましたね。
8月20日必死に植えた草が幾つか浮いてしまいましたが今日はそれをすべて差し戻しました。
いかがでしょうか、昨日の記事には書ききれませんでしたが、リセット前のレイアウトの中にはリセット後の倍の岩が隠れていました。
そりゃ、砂も詰まるわってくらいぎっしり岩が埋まっていました。
そもそも2種類の岩を使ったのが間違いでした。
今回は1種類のみに限定したので多少はまとまりが出たのではないでしょうか。
8月20日 8月20日 DSCF4262web.jpg
心配していた魚たちも元気です。
アバたちも新しい洞窟を気に入ってくれたようです。
それにしても気が狂ったのか知りませんけど、人間が近づくと異常に寄って来ます。
8月20日 8月20日 8月20日
アバオスなんかはリセット前は人の姿を見ると一目散に洞窟へ隠れてしまったものですけど今回は逆に洞窟から出てきます。
もしかしたら真っ暗なタライから救い出してくれた、天使だとでも思っているのでしょうか・・・。
8月20日 8月20日 8月20日
他の連中もリセット前と変わらず元気です。

フライングフォックスなんかは水あわせ中にロケットのようにジャンプして、床に置いてあったタライに落っこちましてね、水面から40センチ位高さにして120センチ、タライまで1メートル近くダイブしました。
ガツンとものすごい音がして、横で見ていたneoさんは何が起きたのか判らず、ボケェっと眺めていました。
(・ー・)オワッタナ・・・と思っていましたがまったく無傷で今日も元気にコケ喰ってました。

エビの方も水あわせ中に自ら水から這い上がり、水槽にダイブしてその後大パニックになってましたが、今日見る限り若干一匹を除いてコケ取りしてました。

8月20日まあ兎にも角にも一匹の犠牲も出さずに無事完了してほっとしました。
でも、まだ油断はできません。
ここからが本当に難しいところです。
水草にしても生体にしても突然変化します。
暫く気の抜けない日々がやってきそうです。

というわけで今日はここまで。
昨日今日と気合入れて更新しましたが、明日からは通常通りの気の抜けた日記になると思います。
それでは皆さんまた明日。


[20:48:51] | 水槽日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトバカにつける薬。のトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/9-5431b87a
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

