

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年10月09日

皆さんこんばんは。

朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。
一日のうち何回くしゃみしているかわかりません。
寒さというより寒暖差で誘発するって感じですかね。
なので車に乗って少し暖房をつけるとくしゃみが止まりません。

くしゃみすると目を瞑ってしまうので連発しながらの運転は危険ですので気をつけてくださいね。

DSCF5456web.jpgエビも衣換えです。


DSCF5463web.jpg相変わらず産む気配のないアバたちですが、珍しくエビが産みました。
随分久方ぶりにエビの卵を見たような気がします。
最近pHチェックしてないのでわかりませんけど、エビには丁度いいpHなんでしょうね。
あした調べてみます。

DSCF5473web.jpg毎日同じことばっか書いてつまんないですよね。
なんかいいネタ探してきます。

エビが新しい服繕ってます


それではまた明日。

[21:53:52] | 水槽日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


こんにちは。
雨の日に自転車を運転しているとちゅうでくしゃみをしてこけたことがあります。
かすり傷程度ですみました。

ヤマトヌマエビは卵産んでも淡水では孵らないそうです(知っていると思いますが)。
こちらのヤマトも何度か抱卵しましたが10日ほどで脱卵してしまいました。

今日はヤマトが働かないのでミナミを40cm水槽から移住させました。
すぐに魚たちの猛攻を受けましたが辛くも逃げ切りました。
小さいと餌と判断されやすいようです。

2005/10/10 15:50:30 | URL | クリ

返信
>クリさんへ
くしゃみたまらんですなぁ( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ
なんかここ数日悪化してきました。

ヤマトは昔、塩水に入れてみたら孵りました。
そこからなんですよね、その後は3日くらいで全滅でした。
なにやら最近では繁殖も可能らしいですけど、かなり面倒臭そうですよね。

ヤマト働きませんか、水質でしょうかね?うちのは中性あたりが一番活発なような気がします。
ミナミは小さいですからね、一口サイズだと尚更ですよね。
もう遅いですけど魚が寝静まったあとに入れると攻撃されにくいかもしれませんね。

2005/10/10 20:52:44 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトのトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/90-8fbbada7
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

