

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2005年10月11日

皆さんこんばんは。

昨晩も布団による埃アレルギーに悩まされて眠れませんでした。
鼻水はなんとか落ち着いてきたんですけどね、出来物ができて喉が痒くなる現象に悩まされています。
皆さんなったことあるかわかりませんが喉の奥が痒くなると悲惨です。
わからない人は喉の奥を蚊に刺される事を思い浮かべてください。
もうね指突っ込んで掻くわけにもいかないですし、舌の根元でぐりぐりして一瞬の快楽を味わったあと前にも増して喉の奥を襲う痛みにも似た痒み・・・・・。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
考えただけで身悶えしてしまいます。

DSCF5492web.jpgというわけで夕方はいつのまにか気を失っていました。
そのせいで消灯まで時間が無かったので今日は飯抜きです。
あんまり遅くに与えると消化に悪いですからね。

なんかパールグラスが根元から浮き上がってしまいそうです。
パールグラスってこんなに根張りの悪い植物でしたっけ?
他の有茎類もほとんど葉がなくなってきました。
なんか育て方を根本的に考え直さなければいけませんね。

DSCF5510web.jpgもともと適当に寄せ集めた無国籍な水草ですから、全部育てるなんて無理な話なのかもしれませんね。

そういえばクリプトウェンディとかいつのまにか無くなってます。
レトロスピラリスの方は新しい葉を出してがんばってます。

DSCF5502web.jpgあば。
もう説明は要らないでしょう。

今日はちょっと鏡見せて闘争心を煽ってみたんですけど、やっぱり不細工でした。
多少は影響があったのかわかりませんけどメスとごそごそしてました。

ああ、そういえばpH計るとか言っていましたけどすっかり忘れていました。だめだこりゃ。


というわけで今日はここまで。
それではまた明日。

[21:47:23] | 水槽日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

コメント一覧


あり?コメントがない・・・

2005/10/12 18:45:34 | URL | クリ


↑すみません、返信したのが消えてしまって・・・

こちらもアレルギーの時喉が痒くなります。
つらいですよね。
でも一晩ほっておくと痒みはなくなっています。

根張りが悪いときは液体肥料(特にテトラ・フローラプライド)が有効ですよ。

カカトゥ♀が黄色く変色しました。
画像アップするのでよかったら見てみてください

2005/10/12 18:50:09 | URL | クリ

返信
あら、コメント消えましたか。
最近FC2もあやしくなってきました。

喉は最悪ですよね、一度掻く?と止まりませんからね。
久しぶりになったものですから気づいたら掻いてました。

フローラですかそういえばそんな物がありましたな。
一応ADAのスペシャルなんたらを添加して様子を見ているのですけど、ダメそうだったら使ってみます。
なにか他にもアドバイスありましたらよろしくお願いします。

画像見ましたよ。
綺麗に黄色に染まってますね(*´д`*)
普段は地味なメスが黄色になると本当に綺麗です。
オスのいないのが本当に残念です。

オスがいるのに・・・○| ̄|_

2005/10/12 22:07:10 | URL | slag

情報を記憶(故障中):

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトのトラックバックURL
  • http://aquaglass05.blog20.fc2.com/tb.php/92-c1f7f8b4
カレンダー
03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

