

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2007年01月01日

よいおとs・・・ましておめでとうございます。

今年は厄年だった。

落雷に、風呂桶崩壊、ヤマダかつてない金欠、どれをとってもろくなことがなかった。

それでもなんとか、おニューの風呂桶、年末には金欠も解消されメタハラも復活。歳の瀬もせまりこのまま何事もなければ来年こそはいい年がやってくると信じていた。

それがどうだ。
31日午後1時、けたたましく唸る携帯の着信バイブ。そこから聞こえてくる衝撃の事実に唖然、愕然、呆然、騒然、座禅ですがな。

もう数時間で、新しい年の幕開けってとこでとんでもない大どんでん返しをくらうとは思いもよらなかった。

まあ、その話はプライベート且つとても繊細な話なので、これ以上言及できませんが、年末にその年の年賀ハガキが届くくらい衝撃的なことだと思ってください。

いみわからん。

続きを読む>>


[01:44:56] | 水槽日記2章 | コメント:2 | トラックバック:0 | 管理用

2006年12月24日

聖なる夜に。

街はイルミネーションでキラキラ。僕の家は水槽がキラキラ。

なにやら国民的行事で世の中盛り上がっておりますが、僕は車の窓磨き。
それはもう油膜が張って対向車のヘッドライトが下手なイルミネーションより幻想的に僕の視界を奪ってくれるので必死になって油膜取りしてました。おかげで背中やら腕やら筋肉痛でプルってます。

夜は夜でおかんの年賀状作りを手伝っていたもんだから、ブログどころじゃない。金利手数料ジャパネット負担だかなんだかしらんが、6年落ちの僕のパソコンより使えないパソコンなものだから発狂しそうになりました。

クリスマスになにやってんだか。

さてさて、こちらはいたって順調ですよ。
あえて言うなら油膜が張って視界が悪いことでしょうか。

うちの場合玄関に置いてあるのでいわゆる”油”である可能性は低いです。若干異臭がしますので恐らく藍藻類の塊でしょう。ということはまだろ過がうまくいっていないのでしょうか。

続きを読む>>


[23:12:08] | 水槽日記2章 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2006年12月17日

脇目も振らず。

明日から雪みたいです。

例の如く、ものすごい轟音とともに雷鳴が鳴り響いているわけで、マウスを握り締める拳が感電しまいかと怯えるばかりです。
というわけで、パソコンまで吹っ飛んだら元も子もないのでさらっと。

随分と盛り上がって参りました。
今は綺麗に育てることより本数を増やすことが主目的ですので、豪快にトリミングというわけにはいきません。

とりあえず脇芽が生えてきた活力のある枝の数センチ下で切り離し、挿し戻していきます。

続きを読む>>


[22:03:01] | 水槽日記2章 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

