

[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- | 管理用

2006年12月17日

脇目も振らず。

明日から雪みたいです。

例の如く、ものすごい轟音とともに雷鳴が鳴り響いているわけで、マウスを握り締める拳が感電しまいかと怯えるばかりです。
というわけで、パソコンまで吹っ飛んだら元も子もないのでさらっと。

随分と盛り上がって参りました。
今は綺麗に育てることより本数を増やすことが主目的ですので、豪快にトリミングというわけにはいきません。

とりあえず脇芽が生えてきた活力のある枝の数センチ下で切り離し、挿し戻していきます。

続きを読む>>


[22:03:01] | 水槽日記2章 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2006年12月10日

泣きたい夜も。

記事を書き始めると眠くなる病。

パソコンを起動すると画面が赤色に染まっています。
ソフトをインストールしようとするとOSのバージョンアップを要求される毎日。改めて自分のOSを見て涙がほとばしります。
パソコンでも何でも最新機種が欲しくなるのが人の子というものです。
しかし、御歳6歳ともなるとそんなレベルすらも超越して「どこまで寿命を延ばせるか」とか真剣に考え始めてしまうものです。

「日々」の更新が停まったらPCが逝ったのだと思ってください。

続きを読む>>


[22:53:36] | 水槽日記2章 | コメント:0 | トラックバック:0 | 管理用

2006年12月03日

恒例。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

と、鳴る雷。
「日々」を半年間も沈黙させたあの忌々しい落雷の季節がやって参りました。北陸特有の強烈な雷。世界的にも「スーパーボルト」と恐れられる不毛の大地です。ここ数日、雷鳴を聞かない日はなかったくらいにしつこいです。毎年恒例とはいえ独りで「雷、死ね!」と、独り言を言っている僕の姿は醜いばかりです。

恒例と言えばタイヤ交換。週明けくらいに雪が降りそうなので命には換えられないとばかりに冷たい雨の中に繰り出します。例年ならうまいこと快晴になって、近所中いっせいに作業するのですけど今年は大荒れ。もう三日ほど太陽を浴びてない様な気がします。

奇跡的に晴れ間が除き、早速冬タイヤを物置から引っ張り出してきます。
その刹那。

グキッΣ(;´・ω・`)オウイエ

案の定、無理な体勢でタイヤを持ったせいで背中を傷めます。その時点でかなりやる気が失せたのですが、追い討ちをかけるようにタイヤがパンクしていることに気付き断念。ビックリするくらい潔く近所のガソリンスタンドへ駆け込むのでした。

パンク修理とタイヤ交換で僕のお財布は早くも真冬に突入するのでした。
去年の今頃。

釘がザックリと刺さったまま年始の大雪を乗り切った僕を誉めたい。

さて、そんな話はどうでも良くて、リセットから約一週間が経ちました。思いのほかトラブルはありません。
かといって順調なわけではありません。

続きを読む>>


[22:33:57] | 水槽日記2章 | コメント:3 | トラックバック:0 | 管理用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
月別アーカイブ

最近の記事
水槽データ
使用器具
ブロとも申請フォーム

